手術とTHE RAMPAGEの話

 

無敵になってしまいました。

何がって?メンタルが。

そう、私の手元にある物が届いたのです…

 

推しのファーストフォトエッセイ

 

f:id:pometani:20200621092920j:image

 

はぁ〜〜〜〜〜、待ってました🥳🥳🥳

これがロッカーに入ってると思うだけで

もうメンタル最強ですね!!!!!!!

どんな痛みにも耐えられる。

 

彼が誰かと言いますと私の最近の最推し

THE RAMPAGE from  EXILE TRIBE 

川村壱馬さんです。

 

Twitterで仲良くしてもらってる人達は

多分もう耳タコ案件なので

また言ってるよぐらいで流してください。

 

 

手術とTHE RAMPAGE

去年の2回目の大腸全摘手術の時私はRAMPAGEの沼にずぶずぶハマっている最中でした。手術中に流す音楽は患者が好きに決められるので私は何の迷いもなくRAMPAGEの曲に決めました。

 

まずは手術室への入場曲“TROW YA FIST”、日本語訳で『拳を掲げろ』という意味です。

 

 

聴いてもらったら分かる通り、手術室ザワつきました。普通手術の時って爽やかな曲とか落ち着く曲を選曲するみたいですね。私喧嘩行くみたいな曲選んじゃいました。

 

心の中で拳を掲げて手術室に入場するの、なんかいいなと思って。後で看護師さんに笑われましたが私が良ければそれでいいのです。

 

そして、硬膜外麻酔を脊髄に入れられていた時に流れていた曲“WELCOME 2 PARADICE”夏のアッパーチューンです。

 

 

真冬の手術室に流れる夏のアッパーチューン…カオスです。曲のせいか医学生完全に集中力を失ってしまったらしく先生に「曲聴くんじゃなくて手元を見ろ!」と注意されてました。ごめんよ。

 

ノリノリな曲を流すことによって手術への恐怖心や麻酔の痛みかなり軽減されました。ありがとうRAMPAGE。大好きだよRAMPAGE。

 

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE

 

f:id:pometani:20200621102746j:image

 

 THE RAMPAGEは16人のHIPHOPを主体としたダンスボーカルグループでLDHという事務所に所属するEXILEの弟グループです。

 

LDHの所属グループには珍しくボーカルが3人いるスリーボーカル体制でパフォーマーは13人もいる大所帯グループ。こんなに人数多くて大丈夫なんか!?ちゃんとまとまってるんか!?というのが最初感じたことでした。

 

でも、大丈夫。彼らはLDHの所属グループの中でも1番ぐらいに苦労しているグループで16人の絆が強く1人1人がグループ内での自分の立場を把握しています。笑顔が素敵で、謙虚で努力家でファンがいることライブができること自分達が今ここにいられる環境を当たり前じゃないことを知っています。

 

何より常に周りに感謝を忘れず伝え続ける姿勢や、向かう方向が全員同じで軸がしっかりしていていつか世界的なグループになるという目標に向かって頑張っています。

 

こんな厳つい感じなのに自粛期間中はそれぞれが英語、中国語、台北語、韓国語を勉強しマナー講座検定準1級を取得するなどめちゃくちゃ真面目なグループなんです…好き…。

 

メンバー同士の仲の良さは自粛期間中も発揮され毎日のようにメンバー同士でオンラインゲームをしたりインスタライブをする時は「メンバーに会いたいな〜。」と口癖のように言っていました。可愛い。

 

f:id:pometani:20200621102814j:image

 

RAMPAGEを好きになり知っていく中で私が感じたこと、それは「嵐に近いものを感じる」でした。礼儀正しさやファンを大切にする姿勢、メンバーの絆の深さ、なにより16人誰一人欠けても成立しないと思わせてくれる所が本当に似ていると感じました。

 

リーダーの陣さんが以前インタビューで「自分達は見た目だけでも怖がられることが多いので礼儀やマナー、挨拶など最低限のことはどのグループよりも気を使っています。」とおっしゃっていて素敵だな…と思いました。

 

12年間嵐と共に歩んできたように私はこれからの何十年という人生を彼らと歩んでいくんだな…とたった半年ぐらいで確信しました。

 

 

取り敢えず観てみましょう

彼らの魅力、それは個性溢れる力強いスリーボーカルの声と16人という人数でしか出せない迫力のあるパフォーマンスです。

 

そして、曲がいい!!全部いい!!ランペのファンは口を揃えて「全部の曲が良くて選べない!!」と言います。私もその1人です。

 

顔が良くてもメンバー1人を好きになっても曲や他のメンバーを好きになれなきゃハマれないんですよね…そして、声が好きじゃないとハマれない…初めてランペの曲を聴いた時

 

腹から声が出ている!!

 

と感じました。元からの喉の強さなのか沢山の努力の賜物なのか(多分どちらも)本当に聴いていて気持ちの良い声なんです。ミュージカルとかもいけそうな発声。ライブ音源がCD音源を超えてるし口からCD音源って感じなんです(伝われ)。

 

何曲か貼っておくので良かったら聴いてみてください。

 

 

 

廃墟でばかり撮影させられていた彼らも最近では地上に出られるようになって(時々廃墟に戻されるけど)音楽の幅も広がり、大人になっていく姿にときめきが止まりません。そして、選べなくて貼り過ぎたことをお許しください。

 

そして、野外ライブに参加した時の映像も貼っておきます。ダイジェストですが、本当に彼らは野外が似合う…。16人いるから室内だと狭く感じるんですかね。外の方が彼ららしく好きに暴れ回れる感じがします。

 

 

LDHを好きになって驚いたのは全ての曲をメンバーが振り付けしているということ。彼らはプロのダンサーなので当たり前なのですが、なんとなくジャニーズと同じ感覚でハマったので「振り付けできるの!?」という衝撃は凄かったです。何から何まで本当に魅力的です。

 

最後におまけでこれを貼ります。

素の彼らを観て下さい。

もっと好きになりますよ…。

 

 

ここまで読んでくださった方、ほんの少しでもTHE RAMPAGEいいなと思ったらサブスクダウンロードしてみてください。よろしくお願いします🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

今回の記事本気の自己満壁打ちブログなので最後まで読んでくださった方がおられたら全力ハグです!!!