手術室でHIPHOPは流しません

 

気づいたら前回のブログから

2ヶ月ぐらい経っていました。

すぐ放置するの悪い癖です。

 

この2ヶ月をザッと省くと

なんや感やあって

壊疽性膿皮症とストマ周りの瘻孔が

悪化して明日手術になりました。

 

去年大腸全摘をして半年とちょっと…

手術のスパンが早すぎて

落ち込んだりもしましたが

落ち込んでばかりもいられないので

サクッと小腸切ってサクッと帰ります。

 

前回の手術では前のブログにも

書きましたがRAMPAGEというグループの

ゴリゴリHIPHOPを手術室で流してもらい

手術室を若干ざわつかせてしまったので

今回は同じRAMPAGEの曲ですが

爽やかな曲やバラード中心に

流してもらうことになりました。

 

大腸全摘の時は心の拳を掲げてないと

頑張れない気がしてHIPHOPにしましたが

今回は落ち着いた気持ちで臨みたいので…

 

1曲目に『Dream On』という曲を

持ってきたのですがこの曲の

時は前にだけ 流れていくから

って歌詞が好きなんですよね…

 

当たり前なこと言ってますが

去年の術後痛みが強くてしんどい時

この曲を聴いたら

これ以上痛みが強い時には戻らない

時は前にしか流れないから

あとは痛みが引いていくだけ

と思ったら気持ちが楽になりました。

 

2曲目の『DREAM YELL』という曲は

苦しい時は 登ってる証拠さ

っていう歌詞が好きです。

 

綺麗事は好きではないけれど

時にこういうストレートな歌詞に

救われる時もありますよね。

 

明日の手術緊張はしますし怖いですが

手術室で好きな曲流れたら

なんか推しに応援されてる気分になって

頑張れそうな気がします。

今回はざわつかせることもないと思うので 笑

 

沢山の人に背中を押してもらって

手術乗り越えたいと思います!