ブログはじめました。

 

ブログはじめました。特に深い意味はありません。ブログ始めるのに深い意味なんて皆ないか…ないよね。なんとなく眠れない夜の暇つぶしに何か書こうかなって。今日はそんな眠れない夜。

 

まぁ、眠れない夜以外にも書こうとは思っています。話したいこと、一人じゃ想いを抱えきれない時、ここに書きます。そうします。

 

私は今、入院中です。病気はクローン病で去年永久ストマになりました。病気になって9年全ての薬が効かなくなりました。大腸全摘するのは嫌だったけど去年は本気で死を覚悟するぐらいしんどかったので最終的には「早く大腸取ってください。」と自分からお願いしました。

 

手術は2度に分けて行ない1度目の手術が終わってから一度退院しました。去年の9月の後半です。そこからなんやかんや元気になって12月に嵐のライブに行きました(根っからの嵐オタクです)。2度目の手術はライブに合わせてもらっていたのでライブから帰ってきて12月の半ばに大腸全てを取りました。

 

なんとなく、そこで終わるって思ってました。クローン病ってそんな簡単なもんじゃないって心では分かっていたけどこんな辛い思いして大腸まで取って元気にならないはずはない!!!って思ってたんですよね…安易だな〜。

 

そして、半年ぐらい元気に過ごせましたが現在また入院中です。クローン病の悪化とストマ周りの膿(壊疽性膿皮症)。これがまた辛いんです…。ストマってずっと貼っておかないといけないからえぐれてる皮膚の部分が激痛…でも、剥がすこともできない。

 

ストマにしたことは悔やんでいません。ただ、小腸まで悪くなったら私の人生どうなっちゃうんだ??という不安はあります。辛い苦しい悲しいどうしようもない感情です。

 

全国の同じ病気と闘ってる人達はそういう将来への不安とも闘っているんだと身を持って感じます。大腸取って仕事も復帰して少しずつ日常生活が戻ってきていたのに。タイミングが悪い。職場にも申し訳ないし私みたいに入退院繰り返してる職員なんてもう信頼してもらえないんだろうな。職場復帰しても大した仕事は与えてもらえず自己肯定感腐っていくんだろうな。

 

なんか…眠れない夜にブログ書くのダメな気がしてきました(早速)。ネガティブモード突入しちゃうやつ〜〜〜。でもね、これがきっと本音で誰にも言えない弱音です。心を強く保つためにここに吐かせてください。苦手な人は読んじゃダメよ〜。

 

本当は土曜日退院予定だったんです。順調に行ってたのに今日また熱を出しました。これは延期かな〜。膿を出すためにドレーン入れたり、痛い検査を沢山したのにまたやらなきゃいけないのかと思うと憂鬱ですね。頑張ろう。これからずっと続くこんな人生に今躓いてられない。人生挫折だらけでこれから上がれるってなかなか思えないようになりました。今元気になってもどうせまた入院するんだろうなって。

 

寝て起きたらメンタル回復してるといいな。状況が少しでも良くなっているといいな。推しが沢山夢に出てくるといいな。

 

メンタル強い方だと思ってたけど、割とすぐ折れる。でも回復するのも早い。だから、明日にはきっと少しは元気になってると思う。

 

皆さんも明日が今日より良い日になりますように。おやすみなさい。